QRコード
QRCODE
インフォメーション
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
松本 一夫

2017年02月23日

「もう一度プロポーズしてみて」台湾ドラマ リン・ヨウウェイ主演

「ふたりのパパ」で数々の賞に輝いたリン・ヨウウェイ(林佑威)待望の主演作【もう一度プロポーズして台湾】! 
電撃婚&スピード離婚した元夫婦が再会!? ホテル舞台のやり直しラブコメディ! 
yi1

ラブコメテイストだけでなく【もう一度プロポーズしてみて 台湾ドラマ】、涙あり、笑いあり、最後まで目が離せないストーリーのオモシロさは必見! 
2014年秋から冬、台湾の日曜偶像劇枠で視聴率No1となった。
yi3

クリスマスの日に恋に落ちた向正陽(リン・ヨウウェイ)と舒芯葵(マンディ・ウェイ)は【もう一度プロポーズして〜i do2 dvd】、順調にデートを重ねてスピード結婚をしたものの、一緒に生活するうちに、お互いの性格不一致に耐えられなくなって、スピード離婚をしてしまう。
数年後、優秀者にはヨーロッパへのホテルに海外派遣をするというホテル研修で二人は再会する。
色々なホテルから選ばれて集まった6人の研修者たちは、お互いに競いながらも、友情と愛情を育んでゆくのだが…。二人は元サヤに?

  


Posted by 松本 一夫 at 10:09Comments(0)中国台湾ドラマ

2017年02月21日

「フビライ・ハン」中国ドラマDVD 全50話あらすじ

  西暦1215年【フビライハン 中国ドラマ】。広大な中国大陸には諸国が乱立、モンゴル・宋・金の三大勢力が覇を競っていた。そんななか、チンギス・ハンが四男トルイらを従え、金へ進攻を開始する。だが、両軍が激戦を繰り広げている最中、トルイの軍営は金軍の奇襲を受けていた。
 
hu1

  悪いことに【フビライハン チンギスハン】、この時トルイの妻・ベキは出産を目前に控えていた。金の兵が押し寄せ、ベキのゲルにも火矢が。僅かな兵と共に前線から取って返したトルイは獅子奮迅の戦いぶりを見せ、数倍もの敵兵を撃退。なんとかベキを救い出す。やがて、命の誕生を告げる泣き声が、軍営に響き渡った。誕生の時から既に、その赤子―フビライは壮絶な戦いに身を捧げる運命を約束されていた。月日は流れ1214年、フビライは正義感の強い少年へと成長しつつあった。その年、チンギス・ハン率いるモンゴル軍は4年に及ぶ遠征から凱旋し…。
hu2

 「フビライ・ハン DVD」全50話。長かったですが飽きずに見ました。というのも、この辺りの歴史をあまり熟知していないので、ああそうだったんだーという感じで見ました。

  


Posted by 松本 一夫 at 11:00Comments(0)中国台湾ドラマ

2017年02月17日

「不夜城」韓国ドラマDVD 全話視聴率 日本語字幕

 先年11月21日に放送開始したMBCドラマ「不夜城 韓国ドラマ」1話では、イギョン(イ・ヨウォン)とセジンの様子が描かれた。

 セジンは道路で雨に濡れながら悲しい表情をしていた。その時イギョンが車で現れ、セジンに「感情も金よ。大事にしなさい」と言った。
 
bu1

  先月10日に韓国で放送されたMBC「不夜城 DVD」で、タク(チョン・ヘイン) はイギョン(イ・ヨウォン) のスパイになった。タクはイギョンの指示を受け、セジン(AFTERSCHOOL ユイ) と一緒に働くことになった。

  タクはセジンに隠れてイギョンにセジンの状況を報告し、これがゴヌ(チン・グ) の部下であるムン室長にバレてしまう【不夜城 韓国ドラマ 視聴率】。
 
bu2

  恋人代行アルバイトのために高額ドレスを借りて競売パーティーに出席したある日、会場にいたギャラリーS代表の冷徹な女性実業家・ソ・イギョン(イ・ヨウォン)と出会う。イギョンは、セジンが恋人代行でパーティーに来ていることを見破った上で、「稼ぎたいなら私に連絡して」と名刺を渡す。

  


Posted by 松本 一夫 at 11:09Comments(0)韓国ドラマ

2017年02月16日

「内省的なボス」DVD あらすじ 会食に参加する場面が描かれた

nei2

  ヨン・ウジンの変わった行動を見てユン・バクは当惑し、パク・ヘスは微笑んだ【内省的なボス DVD】。

  韓国で13日に放送されたtvNドラマ「内省的なボス」第7話では、ウン・ファンギ(ヨン・ウジン) とカン・ウイル(ユン・バク) が会食に参加する場面が描かれた。

  同日、「内省的なボス」あらすじでカン・ウイルはウン・ファンギの職員たちに「困難なことがあれば私に報告書を出してほしい」と話した。するとウン・ファンギは「必要ない」と線を引いた。

  それを見たチェ・ロウン(パク・ヘス) はウン・ファンギを追った。ウン・ファンギは自身が声を上げたことについて心配していた。カウンセラーと電話をする時も同じだった。チェ・ロウンはウン・ファンギがカウンセラーに相談していることを知って喜んだ。

  


Posted by 松本 一夫 at 11:09Comments(0)日本ドラマDVD

2017年02月15日

「月桂樹洋服店の紳士たち」動画 視聴率が上昇した


yue1

  KBS 2TV週末ドラマ「月桂樹洋服店の紳士たち」動画が破竹の勢いで右肩上がりを続けている。

  13日、視聴率調査会社ニールセン・コリアによると今月12日、韓国で放送されたKBS 2TV週末ドラマ「月桂樹洋服店の紳士たち」の視聴率は36.0%(全国基準) を記録した。これは前回の放送分(31.3%) より4.7%上昇した数値で、同時間帯1位に当たる。
 
yue2

  特に今回の視聴率は【月桂樹洋服店の紳士たち 視聴率】、「月桂樹洋服店の紳士たち」自己最高視聴率である36.2%とわずか0.2%の差を記録した。40%突破を目前にし“国民の週末ドラマ”となっている。
 
yue3

 「月桂樹洋服店の紳士たち」は歴史と伝統を誇るオーダーメイド洋服店の月桂樹洋服店を背景に事情多き4人の男たちの涙と友情、成功、そして愛を描いたドラマだ。韓国で毎週土、日曜日の午後7時55分に放送される。

  


Posted by 松本 一夫 at 10:32Comments(0)韓国ドラマ

2017年02月08日

「浪漫ドクターキム・サブ」動画あらすじ KNTVにて3月25日より日本初放送決定

lang1

  ハン・ソッキュ主演ドラマ【「浪漫ドクターキム・サブ」動画】(原題) が3月よりKNTVで日本初放送されることが決定!

  昨年末に行われた「2016 SBS演技大賞」で本作主演のハン・ソッキュが大賞を受賞。韓国で視聴率30%近くを記録し、大好評のうちに今月放送終了したばかりのメディカルドラマだ。
lang2

  幼い頃に病院で父を亡くしたドンジュ(ユ・ヨンソク) はその時の医師の言葉で外科医を志す【浪漫ドクターキムサブ あらすじ】。数年後、インターンとなったドンジュは配属先の病院で先輩医師のソジョン(ソ・ヒョンジン) に出会い惹かれていく。それから5年後、成功を夢見て野心的な医師となったドンジュはある手術に失敗し、片田舎の病院に左遷されることに。そこでソジョンと再会を果たす。だが、再会も束の間、彼女は過去の傷からドンジュの目の前で自殺を図る。動揺するドンジュの前にある医師が現れ緊急手術を行うことに。その人物こそが幼い頃にドンジュを助けたキム・サブだった。


  


2017年02月07日

「力道妖精キム・ボクジュ」動画 キャスト 済州島旅行

  先月25日、チョ・へジョンは自身のInstagram(写真共有SNS) に「愛してる #済州(チェジュ) SWAG #力道妖精キム・ボクジュ #テグォン兄さん #ビブリ姉さん #ジュニョク #ソノク姉さんに会いたい」という書き込みと共に1枚の写真を掲載した。

  俳優イ・ソンギョン、ナム・ジュヒョク、チョ・へジョン、チ・イルジュの友情旅行の様子が公開された。
li1

  公開された写真の中には、済州島に集まったMBC【「力道妖精キム・ボクジュ」キャスト】に出演した俳優イ・ソンギョン、ナム・ジュヒョク、チョ・へジョン、チ・イルジュが写っている。

  彼らはお茶目な表情とピースサインで和気あいあいとした雰囲気を醸し出している。
li19

 【「力道妖精キム・ボクジュ」動画】に出演し、友情を築いたナム・ジュヒョク、イ・ソンギョン、チ・イルジュ、チョ・へジョンは先週、済州島へ友情旅行に行った。

  


Posted by 松本 一夫 at 16:25Comments(0)韓国ドラマ

2017年01月12日

花郎 日本語字幕 あらすじ パク・ソジュンへのAraの感情


  Ara、パク・ソジュンに恋心を抱く“兄でなかったらいいのに”。パク・ソジュンへのAraの感情。それは確かに恋だった。
 
hua10

  10日、韓国で放送されたKBS 2TV月火ドラマ【「花郎」日本語字幕】では、俳優パク・ソジュン、ZE:Aヒョンシク主演ドラマ「花郎」、切ない心を抑えるアロ(Ara) の姿が描かれた。

  友人のスヨン(スホの妹/イ・ダイン) の前でアロは「私、兄が好きだ」と打ち明けた。それを優しい家族愛だと思ったスヨンは「私もあなたのお兄さんが好きよ。ああ、羨ましい」と答えた。

  スヨンは後からアロの表情が深刻であることに気付き、「どうした?」と慎重に聞いた。
 
hua11

  アロは「兄が本当に私の兄だったらいいのに【花郎 あらすじ】。けど、違っていたらいいのにと思ったり」 と複雑な本音を告白した。 
  


Posted by 松本 一夫 at 15:20Comments(0)韓国ドラマ

2017年01月10日

韓国ドラマ 不夜城 OSTに参加 MBC月火特別企画ドラマ

MBC月火特別企画【韓国ドラマ「不夜城」】のOST Part.2「あの日のように」にソンジェが参加!

「あの日のように」は、ヒップホップデュオDEUX(デュース) 出身の歌手イ・ヒョンドが先導するTeam Documentがプロデュースした曲で、偶然に過去の恋人に会って感じることになったかすかな感情を、暖かく優雅な感じのするアコースティックサウンドで収めた。

クリックすると新しいウィンドウで開きます

「不夜城」は、収まることのない貪欲の灯り【韓国ドラマ 不夜城 OST】、その火の主人になろうとする者たちの激しい争いを描いたドラマで、終わりの見えない富豪の頂上に上がろうと権力や金力の溶鉱炉の中に飛び込んだ3人の男女のストーリーを収めている。

先週の放送でソ・イギョン(イ・ヨウォン) が自身のペルソナであるイ・セジン(AFTERSCHOOL ユイ) を利用し、過去の恋人だったパク・ゴヌ(チン・グ) が身を置いた会社ムジングループを取り戻す意向を示す姿が熱く描かれ、興味深い展開を続けた。毎週月火曜日午後10時に韓国で放送される。


  


Posted by 松本 一夫 at 16:25Comments(0)韓国ドラマ

2017年01月09日

嘘の戦争動画 第1話あらすじ 主題歌は○○さんが担当


前作の銭の戦争は、華麗なる逆襲、僕の歩く道は、ありがとうとSMAPの楽曲が起用されていました【嘘の戦争 主題歌】。
6-1b

第1話放送内容詳細、犯人の顔を見てしまった9歳の主人公・浩一(草なぎ剛)は、警察に「犯人は父ではない、真犯人の顔を見た」と繰り返し証言するが、信じてもらえない。それどころか“うそつき”と呼ばれ、親戚からも奇異な目で見られることに…。

タイに渡り、名前を変えて、偽の経歴を手に入れて、たぐいまれなる詐欺師になった浩一は、偶然にも記憶の中の真犯人“傷のある男”と再会。30年間眠っていた“怒り”という感情がよみがえり、復讐することを誓い、ついに日本に戻ってくる。そうして事件当夜について調べていると、事件関係者たちが次々に浮上していく【嘘の戦争動画】。30年の時を経て、その事実を知った浩一は、詐欺師ならではの手法で、その事件関係者たちにわなを仕掛けていく。
6-1c

さらに浩一は、事件関係者たちのスキャンダルや犯罪者としての顔も暴き、社会的に抹殺しようとする、しかしそれを阻もうとする大企業の会長・二科興三(市村正親)や次男・隆(藤木直人)、長男・晃(安田顕)との間で熾烈な攻防戦が繰り広げられていく…。こうして浩一の壮絶な復讐劇が始まっていくが、最終的に浩一は復讐を果たすことができるのか――!?

その一方で、相棒的な女性詐欺師・ハルカ(水原希子)、さらに、二科家の長女の女医・楓(山本美月)が登場。浩一をめぐる三角関係、複雑な愛憎劇も巻き起こる――【草なぎ剛 ドラマ 嘘の戦争】。

鮮やかな“ダマし”で積年の恨みを晴らす爽快な復讐劇、運命を惑わす禁断の三角関係などを、ときにはシリアスに、ときにはユーモラスに描き、先が気になるスリリングな展開で魅了する痛快エンターテインメント!


  


Posted by 松本 一夫 at 17:36Comments(0)日本ドラマDVD